把握しきれないこの体調
最近ふと原因としての心肥大を思い出し症状をインターネットで検索
思い当たるふしは山ほどありますが、そんなこと、気にしていてはきりがないので、何事も気にしないことに。
生きるときは何もしなくても生きるし、死ぬときはどんなことをしても死ぬ。人間とはそういうものだと思う。
でも、一番心配なのは、大学も休んでばかりで生活も不規則で周りがどう感じているんだろう。こんな自分を見て・・・
あんなやつは研究でも伸びないと感じているだろうか・・・・
管理能力がないと感じているだろうか・・・・
これでは医者になる資格がないと感じているだろうか・・・・
以前、私こんなことを聞いた・・・
これから医者になろうという人がこんな生活じゃ・・・と。
でも、私は言わせてもらいたい。
世の中の医者のどれだけが健康的な規則正しい生活を送っているのだろうか?
どんな人間でも規則的な健康的な生活ができるに越したことはない。それは医者であるか否かにかかわらず世界中の人全員に言えることだろう。だが、どれだけの人がそれを実行できているか?
医者だからそれを実行しなければならないのか?できなければ医者になれないのか?
それは間違っていると思う。医者なら、医者になりたいなら・・・という接頭辞はやめていただきたいと感じている。
ここで自分を正当化しようというつもりはまったくない。もちろん、こんな生活の中からいい結果は生まれない。そんなことわかりきっている。だからこそ自分 は悩み考え込むのである。この生活がいいというのなら、自分は何も考えないし悩まないだろう。でも、私は悩み考える・・・・この生活から脱出するため に・・・・
でも、そのためにはだるさとか調子の悪さとかそういうものを我慢してでも大学に向かう試練を自分が乗り越えなえればならないのかも知れない。
実は精神的なものだったりして・・・
大学に行きたくないとか・・・・
まあ、そんなことはないと信じながら・・・・
この夏休み、明日からの目標
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
規則正しい生活をおくり、毎日大学に行く!
できるだけ朝早い時間から活動できるように工夫する(^^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さしあたってこんな感じでいこうと思う。
早速今から、昨日までできずにたまっている課題をこなしていこうかな・・・
No comments:
Post a Comment